ばなな通信

小説家・青葉奈々のお仕事情報とのんべんだらりとした日々を掲載するブログです。
お仕事の履歴はカテゴリーの「お仕事履歴」、プロフィールは「プロフィール」をご覧下さい。
ホームページも出来ました→http://aobanana.com/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京タワー! | main | カズが最年長ゴール! >>
# 新聞、紙から電子版へ
昨日から、新聞を紙から電子版に変えました。
これまで新聞とってても読まない日があったりで、ゴミばかり溜まってしまう。
特にこの、ゴミが溜まるというのが問題。毎日心が沈んで行く。
だいたい、マンションの一階まで取りに行くのが面倒。
まがりなりにも女の子だし、変な格好で外に出られないから……

で、電子版に切り替えたら読むだろうと思ったら、これが思いのほか便利
記事の文字サイズが変えられるのがまずありがたい。
新聞て、割りと読みづらいんですよね、文字サイズが
あと、見出しが並んでて、気になるニュースを細かく読む、というのがいつもの読み方だけど、それもしやすくなった。
どの記事も平等に大きい文字で読めるからいい。
さらに、タップ一発でスクラップが出来る機能!!
実はこれが一番欲しかった!
そこを面倒がるなよというのはあれど、面倒なものは面倒。
しかも嵩張る。部屋を圧迫するのです。
それが全て小さなiPadひとつに収まるとしたら……それは便利でしょう!

というわけで、バックナンバーも二週間分読めるので、早速古いのも読んでます。
一日二誌ずつ。なかなかにいいペース。

電子版はいろいろ意見あれど、私にはありがたいものでありました。
寝起きにベッドの中でチェック出来るってのが一番ありがたいかも。
| - | - | 09:12 | category: 雑記 |
つぶやき。
当サイトへのリンクについて

リンクに関しては、ホームページの方にしていただきますようお願いいたします。

ホームページ:ばなな通信 http://aobanana.com/
管理人:青葉奈々

なお、ホームページ・ブログ、ともに著作権を侵害するような引用・転載は禁止させていただきます。
出典・著者・URLを明記したかたちでの引用・転載は問題ありません。

Selected Entry
Profile
Mobile
qrcode
Search this site