ばなな通信

小説家・青葉奈々のお仕事情報とのんべんだらりとした日々を掲載するブログです。
お仕事の履歴はカテゴリーの「お仕事履歴」、プロフィールは「プロフィール」をご覧下さい。
ホームページも出来ました→http://aobanana.com/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピーラーの恐怖 | main | 不思議と惹かれます、彼らに。 >>
# いよいよ来週発売です!
青葉奈々のデビュー作になります「P・K」、いよいよ来週発売です!
女子サッカーチームを作ろうと四苦八苦している高校生女子たちの青春ストーリーです。
大学時代に書いた作品に大きく手を加えて完成した一作です。アオバ本人も昔サッカーをやっていたことがあり、その経験を元に書いた部分もあります。
作家になるぞと投稿を初めて5年。中学生の頃にこっそり何度か投稿したことがあったんですが(当然ダメだったが)本格的に投稿をしてから5年目にして、いよいよチャンスを掴みました。
いよいよ来週発売なのか……と思うと、なんだかこう、いろんな想いが溢れてくるんですが……

今は、二作目に取りかかっています。
次もまた、女の子の「戦い」を取り上げていきたいなと思っています。
ちょうど今、お仕事で取材しているお話が今後の作品に生かせそうな感じのものが多いので、それも参考にしつつ、まずは1作目!

読み終わった後に「よし、自分もなんかやってみるか!」という気持ちになっていただけたらいいなあと、そんなことを思いながら書きました。

先日、そのプロモーションのためのあれこれを用意するために、編集部に行きました。
帯の部分のイラストも、刷り上がったものを見せていただきました。
今にも動き出しそうな元気のいい女の子と、青い空。
作中ではちょうど8月なのですが、その夏真っ盛りの爽やかな雰囲気が、イラストの中にぎゅっと凝縮されています。
イラストを描いてくださったタヤマ碧さん、本当にありがとうございます!
書店に並んだら、イラスト、ほんとうにかわいいので、是非見てください!
そしてそれを持って、そのままレジに向かってください!(笑)

本文の方も、イラストに負けないくらい、元気な感じになってるとおもいます。
よろしくお願いします!

詳細な情報は「講談社Birth」HPにてご確認ください♪
| - | - | 10:57 | category: お仕事情報 |
つぶやき。
当サイトへのリンクについて

リンクに関しては、ホームページの方にしていただきますようお願いいたします。

ホームページ:ばなな通信 http://aobanana.com/
管理人:青葉奈々

なお、ホームページ・ブログ、ともに著作権を侵害するような引用・転載は禁止させていただきます。
出典・著者・URLを明記したかたちでの引用・転載は問題ありません。

Selected Entry
Profile
Mobile
qrcode
Search this site